日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

半年以上ぶりに

前回からまた半年以上過ぎてしまった。

確かにあの頃は本屋のバイトを続けるつもりだった。けれど、その本屋のバイトも10月で辞めることになる。 

 

日付が8月の初旬なので、まだあのことが起こる前なのだろうと察した。

8月の2週目、父が大動脈瘤で倒れた。初めて病院で長期入院を強いられ、カテーテルと開胸手術をすることになった。

8月は本当に激動だった。なんとか9月に手術を終えて、10月には仕事復帰した。

私はその間考えさせられた。

今は父親がいるからこんな生活を送れるのだと。父親がいなくなったら、私は生きていけない。少なくとも今の小遣い程度の稼ぎでは無理だ。

それに、年金も1年近く滞納している。短時間でも会社の保険に入れるとこに移るべきではと思った。

まあ、それが表向きかつ綺麗な辞める理由ではあるが、本音としてはあのバイトが嫌になりつつあったからだ。

図書カード紛失の件を日報に吊し上げのごとく私がやったから気をつけろと書かれて、挙げ句の果てにその図書カードは違う箱に紛れ込んでいて私のせいではなかったことが判明。

私はそのことを夜のバイトに聞いて、日報に書いた奴からは謝りの言葉すら聞いていない。

他にも嫌なことはあったけど、これが辞めるきっかけにはなった。

今は、ありえないことに薬局の事務の仕事に戻り(もちろん前職の薬局ではない)週4の短時間パートをしている。

もうすぐ仕事を始めて5ヶ月になろうとしている。前回の本屋のバイトの勤務期間を越えようとしている。4月まで働き続けたら半年になり、有給が付くようになる。

まだ自信はないし、不安はあるし、焦りもあるけれど、今度このブログを開くときにはまたもう少し良い状況だったらいいなと思いつつ、締めくくる。