日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

ハロワに行ってきた。

以前、職業相談の電話の際に、新卒ハローワークを勧められた。
ずっと「行こう、行こう」と思いながら、結局行かずじまいのままだった。
今後のことを決めるため、自分の適性を知るために定期が切れる前に行くことにした。(前職場の近くだった)

最初、入る時は緊張したが、受付の人がタメ語で声をかけてきたので、拍子抜けした。(でも、少し緊張がほぐれた)

受付後、職業相談。
相談員さんに、前職を辞めた理由、仕事内容、仕事環境を話した。
てっきり、「3ヶ月で辞めるなんて、忍耐力ないね」と言われると思ったが、優しく親身に話を聞いてくださりホッとした。

相談後、適性検査を受けた。
性格:負けず嫌い、個人プレーを好む、保守的
仕事:芸術に興味ある。作家、写真家など、現実的ではない職業を勧められる。

あと、ストレス耐性が低いと出た。(やっぱり)
さすがに作家は非現実的なので、(趣味ではぼちぼち書いてるけど)比較的適性度が高かった事務員を中心に求人を見て、今日は終わった。

土日休みの条件も満たしているし。

とりあえず今日は、一つずつゆっくり転職準備を進めるという方向性と向いている職業がわかったのでよかったかな。

明日は、適性検査の結果を読み返しつつ、新たなバイト先でも探そうかな...。
(思ったより長期戦になるな、これ)


文体が「である調」に戻ってました。無意識です。
「である調」に統一します 笑