日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

ランチ難民 part2

ランチ難民...ランチタイムにランチを食べ損ねた可哀想な民のこと。

 

この日も15時終わり。

もちろん、だいたいのお店がランチタイムを終えている頃。今日もランチ難民になってしまった。

 

GWが終わり、休んでいた分のしわ寄せが一気にきて、ここ2週間くらいは忙しかった。週の最後である土曜日。体が甘いものを欲していた...。

 

ということで。

今回はケーキ目当てで、こちらのお店にお邪魔しました〜

 

名古屋市東区にある「ボンボン」さんです。

http://cake-bonbon.com/cafe1/

 

以前、こちらの販売部でケーキを買って食べたことがあって、スポンジがふわふわしていてとてもおいしかった。

奥が喫茶店になっていて、いつか土曜のランチに...。と思いつつ、喫茶店でがっつり食べられないしなあと敬遠していた。

でも今日は、私の体は甘いものを欲しているし、タイミングがよい!

 

30種類あるケーキの中から、

今回はこのガトーショコラをいただきました。

f:id:mozu-18sotu:20190528212826j:image

 

さすがに、このケーキだけじゃ足りないので、サラダサンドウィッチも頼みました。(こちらは写真撮るの忘れた💦)

 

まだ他にも食べてみたいケーキがいくつかあるので、テイクアウトしてじっくり食べたい😋