日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

1年経ってしまった。

久々にはてなブログを開いてみると、ブログの更新が1年前で止まっていた。

更新が止まっていた1年。私は色々なことがあった。

 

まずは再び正社員を辞めることになった。体調を崩したから辞めることにしたのだが、それは表向きの退職理由。本当は上司と合わなかったからと仕事環境が合わなかったから。

9時間労働かつ退勤時間がわからないのは、非常にストレスだった。上司は基本放置。今思えば、パワハラともとれる発言もされた。

「家に帰ったら仕事のことは忘れて、毎日毎日リセットしてるんだね」って言われたことは一生忘れないだろう。

 

それからが大変だった。

失業保険の手続きや心療内科の転院。そして、社会復帰に至るまで。

2019年はとりあえず体を休めることに専念して

年明けから仕事を始めた。と言っても、短期の教科書バイトだった。

期限付きだから、また仕事を探さないといけない。3月末で契約を終え、4月5月はコロナの影響で家に引きこもりっきりだった。

今年で一番つらかった2ヶ月だったと思う。

その間、資格の勉強とか自分のやりたいことに時間を充てれたらよかったのに、だらだらと過ごしてしまった。

 

そして、4月に面接を受けた本屋のバイトが5月末から本格的に始まったのだった。

基本週4の4.5時間勤務。体調不良な自分にはちょうどいい労働。しばらくはこの仕事を続けるつもりだ。

 

今までのことを振り返りつつ、普段のことを呟いていきたい。本当に色々あって、綴りたいことがたくさんあるのだ。