日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

少しご無沙汰。

前回の日記から、2週間以上経った。
確か、前々回に派遣バイトの話をして、そこからだと3週間くらい経つのか・・・。
実は、先週から新たにバイトを始めた。
といっても、まだまだ新人なので、入った時間数は4時間。
しかも、そこから間が3日空いて、今日ば2回目のバイトだった。
今日は5時間で、次からは8時間労働。(正社員時代と変わらない)

応募自体は、派遣バイトをやってから1週間後くらいにして、
そこから2日後に面接、翌日に採用の連絡を頂いた。
採用の連絡を頂いて、実際に働くまでが5日くらい空いたから、
早く動いている割には、実際に行き着くまでが長いかな。

まぁ、向こうさんの都合もある事だし、すぐには働けないのは承知ですが。
でも、3回目の出勤まで、また5日空くという・・・。
うーん。
でも、考えてみれば、私がたくさん入れたとしても、仕事できないから足手まといだしな。
リハビリだと考えればいいか。

元々、バイトから再チャレンジして、仕事に慣れてから再就職という計画ではあるので、「あまり焦ってはいかん」と自分に言い聞かせる。
とりあえず、貯金を切り崩すだけの生活からは抜け出せたので、良しとしたい。

第一段階に立てたので、次は再就職の書類作りを9月中に終わらせる。