日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

下呂温泉。

夏休みに家族でどこかに行こうという計画が前々からあった。
でも、弟の夏期講習や両親の仕事の都合で先延ばしになっていた。
私だけがフリーだというね(`・ω・´)

それで、本当は京都、大阪行くか~って話だったけど、
近いところがいいということで、下呂温泉に行くことになった。

イメージ 1

いたるところに足湯があって、3回も入った。足もいい感じにふやけた。
温泉博物館の足湯は冷水もあって、熱くなったらすぐ避難できたのがよかった。
ご飯食べた後に、合掌村に行った。
合掌村にも足湯があったけど、全体的にぬるかったな。

奥には池があって、鯉がたくさん泳いでいた。
餌が100円で購入でき、餌をまくとこんなにも集まってきた。
左下に映っている薄い色をした鯉が、この池の主らしく、
餌をまくと、ほとんどこいつが食べてしまう。
強い者には勝てぬ。

イメージ 3

下呂の温泉街には、やたらカエルの置物が多くみられた。
ゲロゲロ(下呂)とかけているのかな。
かえるまんじゅうみたいな、かえるもいた。

イメージ 2

今度行くなら、温泉入ってゆっくりしたい。
大江戸温泉物語とか、アルメリアとか、湯快リゾートとかあったし。
足湯に入ったら余計にそう思った。