日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

2018年11月13日の話

前回から3日空きました。
完全にバイトの日は、パソコンを開く気力がないみたいで(笑)
まあ、なんの嫌がらせか知らんけど、しばらく10時出勤19時終わりですから。
家に着くのは、20時ですしね。
そこから、ご飯食べて、お風呂入って、テレビ見て・・・。
そんなことしているうちに、もう22時過ぎとかになってるから驚き。
最近、23時過ぎには布団に入っているから、「あと1時間しかない!」
と思いつつ適当にスマホいじってると、あっという間の23時。

そういえば、幻の正社員の時もそうだったな。
19時前には家にいたけど、すぐに時間過ぎていって、
いつの間にか満員電車に揺られていたな。
ぼーっとしたり、あれこれ考えている時間があったら、
仕事のマニュアル作りくらいすればよかったなと後悔。
でも、毎日の業務についていくのに必死で、
横になった途端、眠ってしまったり、
明日が怖くて、泣いてばかりいたり、
心に余裕がなかった。

今のバイトも色々覚えることがあって大変だったけど、
社員さんは、前職に比べれば優しく教えてくださるし、
少なくとも「メモばっか見ないで私の顔見ろ」とは言わんかったね。
それどころか、「メモとるまで待ってますから」と言ってくださったし。
なんというか、前職ほど緊張感や急かされている感はないな。
まあ、レジさえ覚えればなんとかなるみたいな。
レジ専なのは、学生バイト時代と変わらない。
バイト先、食レジの方がよかったかな・・・。

あと、先週応募したところから返事が来ない。
営業日数えするともう4日経っていて、明日で5日目。
明日あたりに返事がほしい。
明後日はバイトだし。
なぜか、面接選考のみの事務求人は今朝応募して
今日返事いただいて、早速来週面接だしね。

ああいう形で座談会に参加してなかったら、多分ここまで応募活動に積極的になれなかった。
本当に少しずつだけど前進してる。
すばらしい自分!