日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

先週のこと。

先週1週間は、本当に何もせずに過ごした。
とりあえず、静かな仕事場、マニュアル化した作業、勉強して手に職つけてみたいといったことを
求めていることはわかったが。
とりあえずここまででストップすることにしてみた。

というのも、ハロワの方々は自分から話せば応えてくれるが、基本求人を見せて応募しましょうスタイルなので、
まだ、履歴書すら抵抗を感じている人間に、応募はまだ早いかと。
というか、ハロワ自体そういうスタンスだよな。

なんで、こんなにも行動に移せない自分がいるんだろうって考えた時に、
結局、働くことに恐怖を感じていることに気づいて。
欲を言えば、ずっとこのままぼーっとしてたい!って思ってしまっている。
でも、親だっていつまでもいるわけじゃないし、
「旅行したい」「あれが欲しい」ということを叶えるにはお金が必要な訳で。

だから、お金がそろそろ欲しいという気持ちと社会復帰を少しずつ始めたいという気持ちを
考えた結果、単発バイトでも始めようかと。
その合間に勉強もしてみようかなとか。
そもそも、勉強するのにもある程度まとまったお金が必要だしな。

そんな感じで、相変わらず牛歩よりひどいスピードで、
最終的には正社員の仕事に就くことを目指してます。