日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

『45stones』せっちゃん。

斉藤和義(せっちゃん)が、uストで東日本大震災の支援でライブを行っていた時期があった。

その頃の動画がユーチューブで見れて、ここ2ヶ月くらい、エンドレスで聴いていた。

その中でも
「映画監督」
「I love me」
「赤いヒマワリ」
が私の中で好きな曲となった。

この3曲が1枚のCDに収録されてないか探したが、そんな都合の良いCDは見つからなかった。が。
『45stones』に、uストの音源を収録したCDもついていて、早速レンタルした。

ライブ音源ということもあり、せっちゃんのトーク部分もほんの少し入っていた。
あの自由さが好き。

自由で思い出した。
「映画監督」だけ入っていなかったので、『月が昇れば』も借りた。その中に「やぁ、無情」も収録されていた。
テレビで、タイトルの由来を聞かれた時に

「無情くんというキャラクターがいまして、無情くんの曲です。」

みたいなことをせっちゃんが言ってて、アナウンサーが戸惑っていた。本当に自由な人だと感じた。

9月の25周年ライブが、楽しみになってきた。