日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

連想ゲーム。

最近、頭の中の連想ゲームが止まらない。

この前、駅近をブラブラ歩いていたら、カレーのにおいがした。

250円のカレーライスか。

すごく安いけど、漫画喫茶で出しているということは、施設利用料金を払っているわけで、それを考えると普通の値段なのか。

カレーといえば、もう5年も前になるけれど、近所で美味しいと言われているカレー屋さんで、店員さんがカレーを置く際に、私の制服のシャツにカレーを飛ばしたことがあったな。
びっくりして騒いだら
「クリーニング代、出します。」
って言われたけれど。
一緒にいた母が
「少しのことで騒いですみません。クリーニング代は大丈夫です。」
って言って、騒いだ私を怒ったっけな。

会計後にクーポン券をもらったけど、結局、一度も行かなかったな。その話を、当時仲良かった男友達に話したら、すごく制服の心配をしてくれて嬉しかったな。

そういえば、彼の実家はクリーニング屋だった。
「家に来た時でいいから、業務用洗剤使って洗ってみるか。」
とか、言われたな。

本当にあの頃が懐かしい。
松田聖子sweet memories」が脳内再生される。
最近のライブ映像見た時、バックの演奏に対してゆっくり歌っていて、清水ミチコのものまねじゃんとか思った。

清水ミチコ日本武道館ライブ、本当におもしろかったな。