日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

就活とか。(メモ書き)

就活解禁になってから、1週間経った。
去年の今頃は、いろんな就活サイトを見ては、エントリーしてたようなしてないような。

解禁した頃に、ツイッターで、「マイナビリクナビなんて閉鎖してしまえばいいのに。」というのが流れてきて、確かになと思った。
就活の方法は様々なのに、「エントリー最低でも100社」とか、「できる先輩は、こういうことを実践してました。」とか、「できる先輩の就活スケジュール」とか。
参考になることも書いてあるんだけど、それ全部真似すると、絶対自分の身が持たなくなる。
だから、自分ができそうなものだけを真似する。

マイナビリクナビにこだわらず、地方の商工会がやってる合説に行ったりとかとか大学のキャリセンを活用する。

まぁ、それぞれの良い面だけを活用して、うまく就活すればいいのではと。
あくまで自論ですね。