日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

つい、気になった。

入社前の健康診断を受けに行った診療所から、電話がかかってきた。
向こうが、健康診断のコースを間違えてたそうで、心電図検査と血液検査を受けないといけないらしい。

その電話のやりとりをしている間に、何度か保留音が流れた。
(最初に予約の電話を入れた時も気になっていたけど、この保留音のメロディ、どこかで聞いたことがある。)

ヤフー検索で保留音を調べてみたけど、よく使われている保留音ではないらしく、ヒットしなかった。
ちなみに、よく使われる保留音は、「グリーンスリーブス」や「エリーゼのために」、「春(四季)」らしい。クラシック系の曲が多いよう。

でも、気になって仕方なかったので、根気よくユーチューブで保留音の動画を見てたら、ようやく見つけた。

カーペンターズ 「青春の輝き」

このことがわかってから、頭の中、ずっとカーペンターズ
しかも、保留音の音のまんまで流れてる。