日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

終わった。そして、終わりが近づく。

7月から始まった学習支援のボランティアが、今日で終わった。

途中、ボランティアに誘ってくれた友人と反りが合わなくなって、辞めてやろうかと思ったけれど、自分で参加すると決めた以上、投げ出すことだけはしたくなかった。

結果、他大学の人たちともお話する機会があって楽しかったし、教えることの難しさを痛感することができたので、最後まで参加してよかったと思う。

明日で2月も終わってしまうし。
もうすぐ、約4年続けていたバイトも辞めてしまうし。
卒業もしてしまうし。
何もかも終わってしまう。

去年は、2月が終わると採用活動が解禁してしまうという不安でいっぱいだったけど、今は学生生活が終わるのが不安で仕方がない。

仲の良いパートBさんには、
「なんで31日まで続けないの?新しい会社に行きたくなくなっちゃうよ。」
と言われ、余計不安になる。

とりあえず、3月にやりたいことを模索する。
今、やりたいことは、
知念実希人さんの本を読み尽す。」
なんだけど...。
それこそ、途中で投げ出しそう。