日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

東京まで史料調査。

先週は、卒論発表があったので、とても忙しかった。
いつもなら、1週間休むバイトも普通に出てたし。(さすがに発表前日は休みましたが。)

その発表の史料を調査するのに東京行きが決まったのは、発表2週間前。

バイト(水曜日)→東京(木曜日)→ゼミの報告会(金曜日)
といったハードなスケジュールで行ってきた💦

本当は、国立国会図書館で史料調査が終わったら、上野にある弥生美術館に行きたかったのに、図書館を出たのが4時過ぎ。
5時閉館で間に合いそうにないので、諦めた(´・ω・`)

その代わり、恵比寿にある中村屋に行くことに。
お目当ては、中村屋のインドカリー!

イメージ 1


昔、小日向文世さんが出てたドラマで主人公の男性(小日向さん)が好物で食べていたカレー。
前からずっと気になっていて、去年の11月に初めて食べた。
でも、前日飲み過ぎて、2日酔い状態だったから無理に食べてたっけ(-_-;)

今回も蓄のう症で体調は万全じゃなかったけど、おいしくいただけたので本当に良かった。

会計時に優しいお兄さんが、「また来てくださいね。」と100円引きのクーポンをくれた瞬間、今年中にまた食べに行きたいと思ってしまった。

次こそは元気な時に行きたい。