日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

心の中を整理する②

連投しました。心の中を整理する①の続きです→(https://blogs.yahoo.co.jp/sai_hanasiro/65759746.html)

①では、「いじめ」について触れました。ちょうど、重松清『十字架』を読んだあとだったので、ホットな話題でした。
②では、昨日の飲み会の話を書こうと思います。
多分、これが1番書きたくて書きたくて、飲み会で起きた出来事なのですが、未だに自分の中で処理できていないのです。支離滅裂な文章になると思いますが、ご了承ください。

あの。結論から言いますと。
「2年半想っていた人が結婚報告しました。」
その場では、自分を守るのに必死だった。
その方のことが好きであったことをわかってしまったらマズイと必死で自分を取り繕っていた。

でも本当は、先月頃からその人に対する自分の気持ちに変化が生じていて、今までだったらすごく好きでたまらなかったのに、最近では気持ちをおさえることができてしまっていました。
好きは好きなんですけど、好きの質が変わったといいますか。
うまく説明できないけど、異性の好き→尊敬の好きになったということかな。

だから大丈夫だと思っていた。
どこかで卒業と同時にその人に対する気持ちは自然消滅して、新しい恋を探していくのだろうと思っていた。
これは、自分勝手な考えなのだが、こんな不安定な気持ちになっているところで、爆弾を落とすのではない。

本当は喜ばしいことだし、素直に祝福すべきだし、あの時点で「おめでとう」の「お」の字も言えないのは、どうなのよと自分でも思ったし、頭の中ではぐるぐる回って。

一夜明けてもそんな感じ。

このことを1番口で伝えたいと思った相手とは、電話もつながらないし、「大したことじゃないので」ってラインをしてしまったので、多分何も返ってこないままスルーだな。

あー素直になるというのは、こんなに難しいものだったかいな。