日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

3月までのモラトリアム②

前回の記事の続きです。
→「3月までのモラトリアム①」(https://blogs.yahoo.co.jp/sai_hanasiro/65695931.html)

自分のやりたいこと。
この春、大学4年生を迎えて、あと1年で学生生活が終わってしまう恐怖感につつまれて、まず最初に始めたのがこのブログだった。

元々、日々あったことや思ったことをデジタル媒体に残すために始めたが、「ナイス」や「コメント」でブログを読んでくださる人たちの存在を感じるようになってから、わかりやすく見やすい文章を書くように心がけている。

5月、ボランティアを始めることにした。
中高時代の友人に誘われて、二つ返事で引き受けた。
友人は驚いていたが、すぐに引き受けたのにはもちろん理由があって、それはコミュ力をあげたかったから。

一応、接客のアルバイトはしているけれど、最近、バイト先の人たちの優しさに甘えていると感じていて、

「新しい環境で、新しい関係を構築したい!」

そう密かに思っていた。
そんな時にこの話を聞いて、「これは受けるしかない。」と。

学習支援のボランティアで、自分のスケジュールの都合上、先週金曜日から行き始めたが、人に教わる立場にずっといたので、勝手がわからず苦戦中。
先生という仕事はすごいなと改めて感心した。

7月もあと少しで終わる。
今のところ、バイトとボランティアとプライベートな予定が2件ほど・・・。
夏休み予定を聞かれて、こんな感じで伝えると、「今のうちに遊んどいたほうがいいよ。」と言われるので、この夏に一人で島根県に観光しに行くことにした。

「なぜ、島根?」と聞かれるが、
「行ってみたかったから。」 ただそれだけです。

まぁ、こんな感じで今年の夏は過ぎるんだろうな(*'ω'*)