日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

あとは待つのみ。

7月2日から準備を始めて早9日。
ようやく準備終了。

正直、こんなに時間がかかるとは思ってなかったな。
バイト休んでたから、結構フリーな時間あったし・・・。

まぁ、でも、大体目標通りに終わったのでよかった。
家のリフォームあるから、せめて発表2日前に終わらせなって必死でした。

話は変わりますが。

以前、「考えごと」という題でブログを書きました。きっかけは、ある人から就活の心配をされたことです。
その時、就活がうまくいってない時期だったから過敏に受け取ってしまって・・・。
それで、あの内容につながる訳なのですが。

その人とは、この準備期間中に会う機会があったので、きちんとお話しようと思い就活が終わったことを報告をしました。
自分の中でその人はちゃんと本音をいえる相手なので、
「『あの時』、就活がうまくいってなくて、就活のことを突っ込まれて辛かった。」って伝えました。
すると、
「いつか、自分から話してくれるだろうと思って待ってました。あれから話さなくなったので、『あの時』、マズかったんだなと思いました。すみません。」

家に帰ってから泣いてしまった。

自分のこと信じてくれてた嬉しさと、ちゃんと謝る真摯な対応に。
あと、自分の未熟さを思い知らされた。

内定頂いた時点で就活が終わるんだって思っていたけど、その人との心の距離間が戻った時にようやく自分の中で就活が終わった気がしました。