日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

もうすぐあの季節。

今日も私の住む町は雨でした。
昨日から雨が降っていて、予報だと明日も雨。

低気圧が苦手なので、そろそろ晴れてもらわないと困る。
ただでさえ、就活やら卒論発表やらバイトとかで体調が優れないのに、低気圧がここに加わると本格的に体調を崩してしまいそうだから。

また、一年で嫌いな季節がやってくる。

この前の話の続きではないが、昔、付き合っていた人がいて、雨の日はその人と相合傘をすることができたから、今と違って雨の日が好きだった。
あの人が、傘を忘れたことがあって途中まで相合傘をした記憶がある。
たった1度だったけど、私の傘に窮屈そうに入るあの人を今でも覚えている。

すぐに別れを告げられ、その時から傘をさすのが嫌になった。
でも、私はあの人と相合傘した傘を使い続けた。まだ、傘が使えたというのもあったのだが。

それから、3年近くが経って、朝から雨が降っていたので自宅からバス停に向かおうと傘を差そうとした。
傘の開く音がした後で、バキッて音がして、部品が落ちてきた。
その頃、外壁工事をしていて、傘を差した時に足場の金具に当たってしまったのだろう。

直してからまた使おうかと思ったんだけど、修復不可能だった。
その後で新しい傘を買ったんだけど、その傘も1年もたなかった。
それから、ずっと母親の傘を借りている。
そろそろ、あの季節がやってきてしまうから、その前に自分の傘を買わないといけない。