日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

結果待ち。

最近、1週間に1回ペースの投稿です。
先週とほぼほぼ状況が変わらない。

実は、まだ本命から結果通知が来てなくて、明日で面接を受けてから2週間が経つ。
木曜日までに出なければ、電話しようかなと思う。
まぁ、「今の時期が忙しい。」とはっきりおっしゃっていたので、仕方がないのかなと。
もしかしたら、金曜日受けた会社が先に通知来るかもしれん。

本当は、いろんなところを受けないといけないなと思うのですが、就活に対して消極的なので新しい会社の選考を受ける段階までいけてないのが現状です。

会社説明会すら行ってない。

7月の卒論発表までには終わらせるつもりだったのですが、まだ活動してるんだろうな。
うーん。
でも、結果がわかるまでは就活は一時休止しようかなと思う。
その間に、卒論の準備でもしようかな。

昨日の石田さん家のお母さんがあげていた動画を見て、就活を一時休止する勇気が出た。

「いいお給料をもらうために就職するのに疲れているんだったら、アルバイトでもいいんじゃないか。」
「働くことで、外に出て自分から何か発信しつづければ、自分の将来につながる何かが見つかるかもしれない。」
要約するとそのようにおっしゃっていて、「そうだよな」と納得した。

正社員だから偉い訳じゃない。
正社員になれなかったからといって人生が終わる訳ではない。
だけど、「大学4年生=就職活動をする学年」という固定概念があり、新卒採用が根強い日本は、自分の思い通りに生きにくい国なのかなと思う。
新卒採用批判をしたい訳ではなく、新卒採用は将来を確かなものにする一つの手段としてあればいいかなと思う。

これからどうなるかわからないけど、今は結果だけ待つ。