日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

本当は、違う。

この前、バイト先のパートさんに
「最近、綺麗になったわね。男でもできたの?」
「いないですよ~~」

という会話を交わした。
そのあとで

「あなたは背が低いから、背の高い人が好みでしょう?」
「そうですね。背の高い人、いいです。」

違う。
本当は、違う。

私の好きな人は、背が低い。
でも、その分優しさで私を包んでくれる。

自分が背が低いからといって、背の高い人を好むことはない。だって、話すとき首が痛くなるし。

だから、あの人くらいの身長がちょうどいい。

同じくらいの目線で、見下ろされる恐怖もなく、安心感をあたえるあの高さの目線がちょうどいい。