日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

この前、占いに行ってきた話🔮

以前、投稿した記事にも書きましたが、3月に占いに行ってきました。
私が行ったところは、一つの施設に複数の占い師がいて、好きなブースを選んで入る形式でした。

私は、ブース入り口にあるプロフィールを確認してから、空いているブースにお邪魔することにしました。

「すみません。」
「...。」
「すみません!」
「...。」

どうやら、瞑想に入られているようで、私に気づいてくれませんでした。こうなったら、気づけ!オーラーを出そうとガン見したら、静かに目を開けて、びっくりした顔で見つめられました。

「ごめんなさいね。気づかなくて。」と謝ってくれました。

この占い師さんは、霊視ができるタイプの方でした。

・今後の恋愛を見て欲しい。
・好きな相手と私の関係と年齢

この2つを伝えると、数分目をつむり(もしかして、時間稼ぎとかしてる?なんて、思ってしまった。)何か赤いペンで福山雅治扮するガリレオ先生のごとく、書き始めました。

この占いでわかったこと。
・私のことを恋愛対象として見てない。可愛い子だとは思っている。
・すでに彼女がいる。普通の女性と結婚したい。(私と相手は立場も年もかけ離れている。)
・仮に告白したら、すごく喜んでくれる。
・告白後も普通に接してくれる。

占いが終わった後で、泣いてしまいました。わかってはいたんですけど、やはり叶わない恋だんだなと。でも、事実を受け入れたくなかったので、ひたすら「占い はずれる」「占い でたらめ」とかで検索かけてました。

気持ちがおさまったあとで、音楽で心を癒そうと聴いた曲は、柴田淳の「片想い」

それでもあなただけ待ってる
待ってるから
いつものような結末が見えても
今はこの気持ちで歩きたいの

最後の歌詞で、再び涙してたら、次の曲が流れた。

柴田淳 「カラフル」

あなたに片想いしてた日々
恥ずかしくなる

無事に好きな相手とお付き合いすることになったけど、片思いしてた日々を思い出してドキドキしたり、この先を考えて不安を感じたりしてる女の子の話。

恋愛が成就した後の曲がながれるなんて...。と思ってしまった。
まだ望みある 笑 ?

ちなみに、アーティストしばりのシャッフルに常にしていて、この後何回か「片想い」にセットしてから次に流れてくる曲を注意深く聴いてたけど、「カラフル」が流れたのはあの1回のみでした。

あと、占いの結果がショックすぎて、何人かの人に相談したのですが、多くの人が「気にしたら、駄目だよ。」と言ってくれました。
「占いは、気休め。」と言ってくれる方も。

私は、なんでも鵜呑みにしてしまうタイプだから、占いは向かないなと思いました。