日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

最近、耳が遠い。

先ほど、就活支援課にエントリーシートの添削の件で、電話予約したんだが、15時と17時を聞き間違えて、混乱させてしまった。

昨日もそのようなことがあった。
(昨日に関しては、なんとかうまく誤魔化したのだが。)

バイト先の社員さんに
「さっきさー水草ある?って聞かれてよ。」
「あー。もうすぐ時期ですもんね。」



ちなみに、バイト先は総合スーパーなのだが、ペット系の扱いはない。

「時期って言ったってあんたさーうちになんでもあると思わないで欲しいね。だってさー熱帯魚なんて扱いそもそもないだろ?」

と話が続く。

私は、ここで気づく。

あっ、「水着」じゃなくて「水草」なのかと。

「でも、以前にメダカの餌とか置いてましたよー だから、水草もあるかと思って。」
こんな感じで誤魔化した。

「乾燥ものは、置いてあってもおかしくない。でも、水草って常に水の中にあるもんだろ。」
と言われてしまったが。

本当に耳が遠い。
これは、ウォークマンで聞く音楽を愛する者の宿命かな。