日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

今までの投稿。(part2)

今までの投稿です。これも1年前に書いたものです。


「叶わぬ恋」

お願い 私からあなたを好きな気持ち
奪わないで なんにもいらない
あなたはこれからもそのままでいいから
柴田淳 「片想い」

この曲の主人公は、恋人が既にいる人を好きになってしまったようです。
本当の気持ちを言ったところで、ふられてしまうのはわかっている。
それなら、あなたを好きだという気持ちを悟られずに、あなたのそばにずっといたい。

たとえ、結末がわかっている恋でも
今の気持ちを大事にしたい。

私はこの曲の主人公のように、恋人がいる人を好きになったことはありませんが、今、叶わぬ恋をしています。
歳も立場も違う。恋人がいるかどうかわからない。(いないことを信じていますが。)
なんでこの人を好きになってしまったのだろうか? 自問自答の日々。
私が本当の気持ちを伝えたら驚くだろうし、もしかしたら残念に思うのかもしれない。それ以前に、私の気持ちを悟っているのかもしれない。
そんな不安を抱えながら、相手のことを想う。
叶うはずのない恋だって、気づいています。でも、好きになるのは自由だと思います。だから、今の気持ちを大事に。

そして、時期が来れば、勇気を振り絞って気持ちを伝えたいと思います。
長期戦にはなりますが、この恋を終わらせてから、次の恋をしても遅くはないのかなと。自分のペースで。
と言いつつ、周りにどんどん先を越されて焦っている今日この頃。


1年前から、告白するって決めてたのか(笑)
本当に今と変わらない気持ちを抱いてる自分すごい。今まで、こんなに好きな人はいなかったかもしれない。
この前、占いに行ってみたのですが、占い師に「素敵な初恋でしたね。」なんて言われました。
初恋じゃないし。付き合っていた人いたし。(すぐ別れて、数に入れるべきか微妙なライン。)
まぁ、それだけこの恋に自分が本気なのだと捉えました。

占いの話もそのうち述べたいですが、これが悪い結果で。それこそ、しばじゅんの歌詞の通りだった。