日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

2回目。

今日明日とバイトが休みなので、初日に済ませておこうと
1回目の面談の時に、今日の午前中に面談予約をした。

職務経歴書のワークをある程度埋めただけだったけど、
「しっかり書けているから、十分作成することができますよ。」
とお褒めの言葉を頂いた。
私が書いたことをもとに職務経歴書の構成を考えた。
履歴書のアピールポイントと志望動機の欄も、
書き方を教えてもらえたので、なんとか埋めれそうだ。

また、書類の構成を相談している最中に私が難色を示すと、
申し訳なさそうな感じかつ低姿勢で色々提案してくださるので、
逆にこちらが申し訳なくなる。

2回目もなんとか面談を終えることができたが、
気になる点が1つだけ。

香水のにおいがきつい。

しかも、面談の前にハロワのトイレに行ったが、
トイレにも残り香が・・・。

この臭いを嗅いだと途端に、
「ああ、担当の相談員さんがつけていたやつだ。」
と思ったぐらいには匂いが残っていた。

前回も少し気になっていたが、今回は特に気になった。
最近、柔軟剤の臭いとかも問題になっている。
私も、香水つける時は気をつけないとなと痛感した。

香水って、毎日つけてると自分の鼻の感覚が絶対マヒしてくるからね。
無自覚というのも恐ろしいね。

と話がずれたが、今回の面談をふまえて、
履歴書と職務経歴書は作成して、
ハロワの求人は結構見尽くしたので、
転職サイトの求人も見て、良さげなのがあれば応募する。
これが10月の目標だな。