日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

あれから。

朝、6時半まで寝れるのに、6時前に目がさめる。6時半になるのを、布団の中で怯えながら待つ。

6時半過ぎから会社の最寄り駅に着くまでの時間が、自分にとっては地獄のような時間だ。各停に乗り、ダル重い身体を動かし、目的地へゆっくり向かう。

出社し、午前中は特に憂鬱だ。
重苦しい気持ちが16時くらいまで続く。
16時半になると、1日の業務がほぼ終わるため、気持ちが楽になる。
そして、帰宅するまでは気持ち晴れやかになり、急行に乗り帰宅する。

そして、帰ってきてから、2時間くらいすると、再び憂鬱になる。

ここ2週間くらいそんな感じで、
つらいなら「休んじゃえ。」と思い、
あの日は休んだ。

同期からは、「最近、元気ないよね。」と何度か言われた。同期が気づいているなら、他の方も気づいていらっしゃると思う。

しかし、夕方には気持ちが楽になり、
常に鬱々とした気持ちではないため、
自分の「甘え」からくるものだと思っていた。

今朝、
*子供が殺される。
*子供が子供を殺そうとする。
*誰かが私を殺そうと追いかけてくる。

そんな夢を見た。
目覚めは非常に悪かった。

起床してから30分ほど、胸のドキドキはおさまらなかった。

そのあと、専門機関のカウンセリングを予約した。そこまでするほどではないと思うが、今の自分の身体の状況を把握したかった。

「甘え」「逃げ」からくる症状ならば、
気を引き締めて頑張らないといけないという気持ちになるきっかけにもなるだろうし。

正直、ここまで落ち込んだのは、初めてだな。