日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

今日の出来事。~2017.3.19~

「温泉と女の子」
1年前の記事の連投を続けて、ようやく今日の話です。
今日は久々に1日フリーだったので、わがまま言って郊外のスーパー銭湯に連れて行ってもらいました。

お風呂→岩盤浴→お風呂
の順番で入ったのですが、一緒にいた母はさっさとお風呂を終え、待たせてる状態にさせちゃいました。

最後のお風呂は、早めに終わろうと思ったのですが、あひる風呂が気になって入ることに。
中が洞窟みたいになっていて、奥の方に入るとかわいい先客がいました。
邪魔しないように隅っこでおもちゃのあひると戯れていると(一応、成人済み。)

「こんにちは、何歳ですか?」

私に声をかけてくるではないか!!
「○○歳だよ。(ちょっとかわいめに。)」
驚く女の子。まぁ、童顔なんで高校生くらいかと思われたかな・・・。
「いくつですか?」
と聞き返したら、中学生だと答えてくれました。
私もびっくり。なぜなら、その女の子も幼く見えたから。(正直、小学校高学年かと。)

とても気さくに話してくれる女の子でした。バイト先にくる子供もこれくらい話しやすいといいのですが・・・。
話してて一番驚いたのは、
CLAMPアリプロを知っているということだったかな。

アリカ様という言葉を中学生の女の子から聞くなんて!
(親が好きらしく、家にはたくさん漫画があるそう。)

しかも、白アリ、黒アリの話もわかるそうで。
白アリ世代って、この子が生まれる前だよなーって思いながら聞いてました。
(彼女は、黒アリ派らしい。)

アリプロは、どっちも好きだな。
私の薔薇を喰みなさい」以降は知らないけど、黒アリは「聖少女領域」とか「凶夢伝染」とか好きだし、白アリだと「Labyrinth」とか「乙女の祈り」とか好きだな。
でも、CLAMPのアニメの主題歌歌ってたのを知ったのは白アリに手を出したころで、無知な自分がすごく恥ずかしかったのを覚えている。『Another』の主題歌「凶夢伝染」からだから、知ったのも遅いし。
もうちょっと早い時期から出会いたかったアーティストだな。

お風呂出た後、その女の子は他の大人の人にも物怖じせずに声かけてました。
彼女のコミュニケーション能力には感服です。

明日からまたセミナーに行って・・・。
3日後には、6000字レポートの提出(全然やってない。徹夜覚悟。)
先程の女の子との会話で、「ツバサの小狼が二人いる。」という話から、「同じ人間が二人いれば嫌なことをもう一人の人間にさせるのになー」って話になりました。

もう一人、偽の自分がいるなら、そいつに全部やらせたい。
そして、しばらく休みたい・・・。