日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

夢、希望。

前回の日記から、一週間が経った。
今日もまた「明日から仕事、嫌だな。」と言う気持ちでいっぱいである。

先週から、ビジネスマナー中心の研修から仕事に関する研修へと変わった。

・グループワーク。
 自分たちが身につけていくべき力とそのために何をすべきか。

・プレゼン準備とプレゼン。
 人事の人たちだけかと思いきや、他の課の部長も来て、色々ご指摘を受けた。

・用意されたシナリオをもとに、接客練習。
 プレゼンの時にも言われたが、敬語が話せていないと、ここでも言われてしまった。

以上3点を、先週1週間で行い、だいぶ自信を無くした。
販売員だから、すぐに現場に入って仕事ができると勘違いしていた。

あと14日もある。
とりあえず、この研修は乗り越えたい。
そして、配属されて、自分には無理だと感じても、1年は頑張りたい。

それまでは我慢し、それまでに本当にやりたい仕事について考え、
その仕事に就けるように準備したい。

就活をしていた時に疑問に思っていたことが、
少しずつ解消しかけている気がする。