日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

初めての連休。

入社してから初めての2連休だった。
シフト制だから、週2の休みではあるが、1日休みのことが多い。

昨日は、次の日から連休なのが嬉しくて、ルンルンだったな。
たまたま大学の友人と時間が合ったので、イタリアンのお店で、こういうのを食べた。

イメージ 1


完全にイタリアン料理ではないのだが。
ちなみに、写真は食後のデザート。

お互いの近況報告をしていて、話を聞いていると、やっぱり楽な仕事ってないよなとか、甘いことを考えている自分に気づいた。
私以外は研修を終えて、実際に仕事をしているらしく、本当に羨ましいと思った。
会社に勤めているはずなのに、仕事の話になると、自分だけ置いてかれている感じがした。

研修にそれだけ時間をかけて、基礎的なことができるようになってから、実務についた方が不安はないのかもしれない。
でも、研修でやったことができない時のプレッシャーは半端ないと思う。

明日の休みが終わったら、ビジネスマナーの研修が金曜日に終わって、土曜日は会食。(もちろん、もてなす方)
来週から、業務に関する研修になる。

まだ、1ヶ月以上研修がある。
配属どこになるんだろう。