日々のあれやこれを好きなように綴っています。

ただひたすらに・・・。

ヤフーブログからきました。

インフルエンザ。

今、全国的にインフルエンザが流行っているそう。

知らなかった。

まぁ、新潟の15時間近く電車に閉じ込められたニュースも全然知らなくて、話の輪に入れなかった者なので、無理はないのだが。

そう。
この1週間、4月にちゃんとした生活を送るために、自堕落生活から抜け出してやると頑張っていた。
頑張っていたはずなんだけど。

インフルに感染してしまった・・・。
私が感染したのは、B型の方で熱はそんなに高くならなかったけど、ただ微熱が4日間続くし、頭痛はするし、鼻詰まりもするし、喉も痛い。
今は、咳がちょっと出るくらい。ようやく体調が戻ってきた。
体が思うように動くのは、こんなにも気持ちの良いものなのか!
元気が一番だと感じた今日この頃。

でも、残念なこともある。

卒論の口頭試問。
本当は一昨日のはずだった。
もちろん出席停止扱いになるので、口頭試問を受けられず、月曜日に延期。
木曜日に、「皆さんお疲れさまでした。」のメールを受け取った時は、とてもつらかった。
なんで、自分だけ・・・。

3連勤するはずだったアルバイト。
というか、発生源はそのアルバイト先にあったのだが。
土日、人が少ないのに。その応援に入れないのが残念。
それに、私がいない分のしわ寄せのことを考えると。
とか、思ったけど。
私は所詮アルバイトだし、そういえばそこまで貢献してないかもとか考えていたらむなしくなったので、もうやめにしよう。

体調管理しっかりしないといかんなと反省。
とりあえず、運動不足なんとかしないと。